ル・モクバのもくもく爆丸

B.A.C.半公認キャラクターの"ル・モクバ"とローディーの西川が爆丸の記事を綴ります。

よしおか玩具店さんに行ってきた

ル・モクバのローディーの西川です。

よしおか玩具店さん、行ってきました。
爆丸大会のリザルトは2013年11月が最後でした。
(この日は観戦でおじゃましていました。)
それ以降のイベントは2~4人位の常連の子ども達で
遊んでいたとの事。

アルティメットはわからない子どもが多いとの事で
大会はガチ爆オンリーのお店でした。

爆スロンが人気だったようで
レインボーステージが終わってからも
爆スロン続けてほしいというリクエストが多かったそうです。

先月のイベント最終日は
すごく残念がる男の子が一人いたとの事。
ううーん。モクバ行っとけばよかった。
地味に距離が遠くて行くの敬遠しがちだったのが裏目にでた感じ。

爆ショップポイントカードと爆丸くじは継続中との事。
破ムニキスMHやIトーセンをゲットするチャンスです。

写真は特に撮らなかったので
(リザルトは子どもの本名が載っていたので。)
昔撮った写真で〆ます。

題名 : ポップアウトしろよ!!

f:id:junnishikaw:20140706191352j:plain

ル・モクバ「いやいや、待て、〆るな。ミニ四駆はどうなった?」
西川「あ、9時20分位に着いたらもう終わっててコース片づけてる所でした。」
ル・モクバ「はぁ?何時スタートやったん?」
西川「朝8時スタートだったようで、その時間着は無理でした。」
ル・モクバ「いや、頑張れよ。」
西川「まぁ、どうせネタマシンでしたし。」
ル・モクバ「あ、こいつ自分でネタマシンって言った!!」

追記 :
この日、せっかくなので帰り道に
2013年いっぱいまで爆丸大会をしていた
トイパークふるふるさんに寄ったら
おもちゃの取り扱いがなくなってました。
別の店になったのかも?
元々文具と雑貨が賑わっている印象だったので自然の流れなのかと。
さらに寄り道して元ニシダヤ上新庄店さんこと
ジョイフルさんにも寄りました。
ここも雑貨主体ですね。おもちゃは日々縮小です。
爆丸がアーマーズも含めて全て半額でした。寂しい。