ル・モクバのもくもく爆丸

B.A.C.半公認キャラクターの"ル・モクバ"とローディーの西川が爆丸の記事を綴ります。

ハーティーあさひやさんのラスト爆丸バトルに参加しました!!

良い子の諸君!
ル・モクバです。

神奈川県にある爆丸の聖地のひとつである
ハーティーあさひやさんが
ラスト爆丸イベントを行なうとの事で足を運んできました。
イベントの詳細レポートは公式や参加された方々のブログで
公開されていると思いますのでこちらでは雰囲気だけ。

規模や進行などジョーシンカップと似た感じで親近感ありました。
バトルはオレイドーの多用に驚いたり
フットバスがドラスロン対策に使えるのを発見したり
アーマーズのスキルをこんなに使うバトルは初めてです。

私もバトル参加しまして
敵のカード上でエラベル使って攻めるも
相手のニバインで負けたりとスキル活用して楽しみました。

そうそうフィールドが『爆丸バトルフィールドDXセット』の
プラスチックフィールドだったのも驚きでした。懐かしい!!

カードゲームブース内での開催で
他のカードゲームをしている方たちの中だったので
派手なクリティカルは比較的控えめでした。

f:id:junnishikaw:20140728203450j:plain

マスター・シモさんとのツーショット。
スタッフはシモさん一人でした。
そして胴着姿でない事に爆丸の終焉を感じる。涙。
念願の初拝みできたイマチャンさんは
他の業務が忙しくて締めのあいさつだけに。残念。

f:id:junnishikaw:20140728203513j:plain

ひょっとしたらこれが最後のチャンス?との事で
マスター・シモさんに勇気をだしてサインを頂きました。
今まで恥ずかしくてお願いできなかったのです。ひゃっほー。

※西川注 : モクバの出番自体が今日で最後かも、
というのを完全に忘れているのはいかがなものか。

爆丸のイベントもこれでおしまいなのかー、さみしいなー、
と思っていたら関東のおもちゃのぶんぶくさんでは
毎月第一、第三土曜日に継続して開催するとの事です。
関東ではまだ爆丸熱は続く様で他地方としては羨ましい限り。

まだまだ爆丸楽しみましょう。では!!

f:id:junnishikaw:20140728203553j:plain